Web Analytics

遠回りしてのお買い物で癒されました

平常時

こんにちは。 なすB-のガンバル日記にお越しいただきありがとうございます。

今日は昨日と打って変わって夏の日差しを感じる暑い日です。

そんなお天気の中、一っ走りしてきました。

スポンサーリンク


新型コロナウイルスは新たな局面に・・

政府は新型コロナウイルスに対する全国の緊急事態宣言を5月14日に39県について解除する発表をしました。

東京都の休業緩和基準「ロードマップ」は5月15日に発表されましたが達成基準には至っていません。

大阪府は5月16日に独自規制「大阪モデル」の目標を達成し大幅に休業規制が緩和されました。

感染の第2波、第3波の発生が危惧される中での規制緩和・・・。

出来るだけ他の方々との接触は回避する必要があります。

気の緩みからの感染再拡大は阻止せねばなりません。

街中は避けて・・・

食材の確保のため出かけることにしました。

最近は3日おきくらいの頻度で買い物に出かけています。

そこで気分転換も必要と考えドライブを兼ねた買い物を提案です。

市中の道路をいつも通り走るのでは何のストレス解消にも役立ちません。 

いつも行く大型ショッピングモールへの道順をチョッと遠回りすることにしました。

選択したルートは東京西部の町から山梨・秩父方面の山々や河原を望めるコースとしました。

途中、颯爽と走るたくさんのサイクリストや風を切って走るバイカーの方々と行き交いました。

多くの方々が各々のやり方でストレスの解消脱三密工夫を凝らされているようです。

現在の環境では途中でクルマを止めたり周りを散策することは出来ない状況ですが・・。

遠くに臨む山々の景色に癒され、道路脇に生える木々の新緑に目を休めました。

いつもの買い物を少しいつもと違う趣きで楽しんできました。

スポンサーリンク


まとめ

いつもと違う今だからこそ、思いつく新たな気づきがあるのかもしれませんね。

一日も早い新型コロナウイルスの鎮静化とワクチンや治療薬の開発が成功することを望むばかりです。

なすB-も入院に備え、新型コロナウイルスを保菌しないよう細心の注意をせねばなりませぬ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク